SSブログ

iPad mini Retina (開封編) [ガジェット]

開封編.jpg 
 
iPad mini Retina(以下iPad)がやっと届いたので開封レビューします。
 
今年度版のiPadは世界中のブロガーさんたちがこぞってレビューを書いてると思うので開封レビューはサラッと済ませます。 

中国は深センからヤマト運輸さんで届きました。(amazonは関係ない)
DSC_8761.JPG 

段ボールから取り出す。
DSC_8763.JPG 

でーん。
DSC_8769.JPG 結構小さい。パッケージの写真、このアングルはそろそろ飽きてきた。
せっかく高価なフルカラープリントしてるのにiPhoneもそうだし、何年も使いまわすのは如何なものかと。薄さを強調したいんだろうけど、今回のminiに関しては前モデルより厚くなってる訳だし...
側面の文字は『iPad mini Retina』でなく、『iPad mini』のままなんですね。
『iPad mini Retina』っ凄く長くて美しくないから、これはこれでいいと思う。 

上蓋を外すとiPadさん登場
DSC_8776.JPG iPadが入っている時は自重で下箱が下がるので開けやすいけど、箱がしっかりとしているので密閉度が高く空箱だと結構開けにくかったり笑

iPadの手前に出てるビニールを引っ張って本体を持ち上げると下には充電機器と冊子。
DSC_8780.JPG 
開け方にしろ、本体の出し方にしろ迷う要素も間違える要素もない。
いつものことだけどいいですね。 

入ってたもの
DSC_8786.JPG iPad、充電アダプタ、冊子、Lightningケーブル
 
充電アダプタは大きいヤツ
DSC_8866.jpg
参考までに小さいヤツ(左)と並べてみました。 
 
出力は5.1V、2.1Aの10Wタイプ。 
DSC_8871.jpg iPad mini RetinaはパソコンのUSBポートでも充電できました。
 
凄くどうでもいいけど、コンセントの形状が若干違う。
DSC_8867.jpg
知ってる人も多いと思いますが、壁にあるコンセント口の大きさは左右で違います。長い方がアース。(豆知識) 
 
Lightningケーブル 
DSC_8873.jpg 長さは1m。
ケーブルをまとめているのがフィルムでなく、プラスチックのケースというあたりに高級感を感じます。
 
『Designed by Apple in California』の文字は冊子ケースの表面にありました。
DSC_8788.JPG 

中には冊子類3点とシール×2が入っています。
DSC_8794.JPG 説明書といってもボタンの位置くらいしか書いてありません。
同封されている紙類の少なさも、高級感が感じられていいですね。 
 
iPad本体はビニールでしっかり保護されていました。
DSC_8799.JPG
十字型のフィルムが表からくるむように貼ってあります。 
 
電源ON!
DSC_8804.JPG 

外観編に続く
 
 
---関連記事 ---

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。