SSブログ

Xperia Z 電源回りの不具合解消!でも... [SONY]

Xperia Zのアップデートが昨日(2013.04.23夕方)に公開されました。
標準ブラウザの修正、ホワイトバランス調整機能の追加に続く、第3回目のアップデート 
 
今回のアップデートで改善される事象は『電源キーを1秒以上押しても「電源を切る」などのメニューが表示されない場合がある。』です。以前、このblogでも取り上げた現象に対する修正ですね。
アップデートの詳細についてはdocomo公式HP参照。 

アップデートファイルの容量は5.1MBなので、ダウンロード&インストール&再移動が5分ほどで終わりました。

アップデート前
2013-04-23-18.24.21.jpg 
アップデート後
2013-04-23-18.33.45.jpg 
  
今回の対応は早かったのですかね?個人的には前回のホワイトバランス調整機能追加のときに同時に出すくらいしてほしかったのですが、放置されるよりマシですし、少なくとも遅くはないと思います。
 
2月9日の発売からもうすぐ3か月となりますが、平均すると1か月に1度のアップデート公開ということで、中の人はかなり頑張っている事が感じられます。あとはスタミナモードさえ復活されれば文句なしですね。こちらも近々復活するという噂もあるので楽しみです。 

さて、重大な不具合も解消し、一安心かと思いきや僕の個体はもう1つ不思議な現象を起こします。
それは”壁紙が勝手に変わる現象”です。
 
発売日に購入以来、3回は程経験したと思います。僕はプリインストールされている青い花の画像を壁紙にしているのですが、気が付くと購入時の初期の壁紙に変わっているのです。充電しているときに変わることが多い気がします。これに関しては使用しているホームアプリ(LauncherPro)が悪さしている可能性もあるのでなんとも言えないところ。このホームアプリ、少なくとも無料版は動きが不安定な時があるので...
 
電源回りに比べれば被害というか、それほど困る現象ではないので、あまり気にしていません。
少しググった程度では同じ現象の人は見つからなかったので、僕の個体のみかアプリとの相性だと思います。
 
今回のアップデートは結構重要なので、まだの人はお早めに! 外出先でも5分ちょっとで終わると思います!
 

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

バーバリー アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。