SSブログ

僕の名前はXperia Z(開封編) [SONY]

前から話していた通り、本日発売のXperia Zを購入しました!

書きたいことは山ほどありますが、まずは開封編から 

DSC_0403.jpg上面に大きく「XPERIA」の文字。

DSC_0404.jpgXperia arcと殆ど同じ大きさですがデザインは大きく異なります。よく言えば上品に、悪く言えばつまらなくなった感じ。詳しくは知りませんが、GX、SXもZとおなじようなデザインだったとか。一目でZと分かるデザインだとなお良かったです。

右側面DSC_0405.jpgほぼ同じ、ZはBluckモデルを買いました。

左側面DSC_0407.jpgarcは大きくソニエリロゴがありました。

箱は上が外れるタイプです。DSC_0409.jpg外すと本体がいきなり出てきます。apple製品でお馴染みのアレです。(arcのときもこうでした。)

本体DSC_0440.jpg一枚板。表面も裏面もガラス製なのでフィルムが貼ってあります。  DSC_0441.jpg

本体の下には保証書とダミーminiSIMカードDSC_0410.jpgさらに、仕切りを外すと説明書類が出てきます。DSC_0411.jpg 余談ですが、本体の箱とは別にこれだけ冊子を頂きました。(なぜかスタートアップガイドは2部)たぶん読むことはないでしょう笑。 DSC_0416.jpg

その下にはこんな箱がありDSC_0413.jpg中には充電用クレードル(上)、ワンセグアンテナ(左)、イヤホン(右)が入ってます。 DSC_0415.jpgワンセグアンテナDSC_0421.jpgイヤホンジャックに刺して使います。非常に電波の強い場所ではこれなしでも受信できるそうですが、基本的に必須だそうです。災害時にワンセグを見るためにはこいつを常に持ち歩いていないといけないですね。DSC_0423.jpgイヤホンDSC_0426.jpgMDR-EX300SL」(5000円相当と言われていますが、価格.comでの実売価格は2500円相当の品。)とほぼ同型だそうです。

僕はスマホで音楽を聞きませんし、Walkmanは付属のノイズキャンセルイヤホンを使うので、たぶん使うことはありません。

充電クレードルDSC_0429.jpgプラスチック製のよくあるクレードルです。本体のmicro-USB端子がキャップで覆われているのでクレードルで充電できるのは非常にありがたいです。(キャップは毎日開け閉めするとパッキンのゴムが弱って防水性能が損なわれる怒れがあるため。あと純粋に面倒くさい)DSC_0430.jpg「指定ACアダプタ以外は接続しないでください。」と書いてあります。因みに、ACアダプタは付属していません。最近では普通の用ですが、せめてUSB→micro-USBケーブルくらい入れておいてほしいと思います。micro-USBケーブルは山ほど持っていますが、別途でケーブルを購入しないと成り立たない製品というものに疑問を感じます。 DSC_0434.jpg1.8A対応 DSC_0436.jpg入力端子がくぼんだ場所にあります。使う予定だったXperia arcについてきたケーブルがL字型だったので入るか不安でしたがDSC_0438.jpgうまい具合にはまりました。 でも机の右側に置きたいので別なケーブルに変えて使いたいと思います。

以上、開封編でした。特にサプライズは無かったですね。

外観編へと続きます!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、僕の名前はXperia Z(開封編):空の下のcairn42:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。