SSブログ

Xperia Zのカラバリを考えよう! [SONY]

 Xperia Zは全世界で黒・白・紫の3色展開をしています。

紫が僕の好きな紫とは違っていたことや、auから「Xperia Zをベースにしたモデルを夏に発売する」なんて情報も聞いたので、勝手にカラーバリエーション展開を考えてみました。

オリジナルの3色。(Purple White Black)Sony-Xperia-3.jpg 僕はBlackを買いました。

これのホワイトモデルをベースにPhotoshopで加工していきます。(マスクはかなり手抜き仕事です笑)

Redred.jpg中国モデルで発売されるとか噂されていた色。実際はZLで出るっていうオチでしたっけ?

Dark-Redorange.jpgdark-red.jpg個人的には彩度の低い色が好きなのですが、見栄えが良くない、特に外国では汚いと認識されるのでまず出ることはないでしょう...技適マークのあたりにフェラーリのロゴを入れたくなる色です笑

Pinkpink.jpg定番色ですね。ピンク色には年毎の流行があり、難しい色らしいです。今回はビビットで少し赤めのピンクにしてみました。Xperia arcのピンクはこんな感じでしたね。

Sakurasakura.jpgこちらも分類上はピンクですが、上のPinkとはかなり違う印象になります。国内では女性向けによく販売される色ですね。auからはこの辺の色のモデルが出る気がします。

Orangeorange.jpgXperia オレンジと黒の相性の良さはXperia SXで証明済みですね。ただZのサイズだとかなり目立つかも笑

Brownbrown.jpgチョコレートのような色。茶色は世界的に人気のない色なのでこちらもまず出ることはないでしょう。皮っぽい色だし、有名ブティック店のロゴとか入れると合いそうですね。 

Blueblue.jpgこちらも定番ですね、少し彩度を抑えめにしてみました。ガラスの質感との相性が気になる色です。

Light-Blue light-blue.jpg海外のスマホでよく見ますね、ノキアとかよくこんな色のモデルを出している気がします。第5世代iPod touchっぽいイメージ。

Purple

purple.jpg 紫は紫モデルが出ると聞いた瞬間からVAIO505シリーズか今使っている初回限定版AシリーズWalkman(NW-A867)のような色をイメージしていました。僕は青色に近い紫色が好きです。念のため、予約前に実物を確認しましたが、噂通り大阪のオバチャンカラーでがっかりしました。もし、こんな色なら紫選んでたカモ...

Greengreen.jpg緑色のスマホってあんまり見かけない気がします。確かにコレを選ぶかって言われると...。フューチャーホン時代にはそこそこ見かけたような。悪くはないと思うけど。

Light-Greenlight-green.jpg まにandroid!ってくらい分かりやすい黄緑。触覚と手足を生やしたくなります。

 

Silvergrar.jpgXperia Pのように金属モデルの端末は今年も出てくるのでしょうか?ガラスでシルバーモデルはシンプル過ぎてちょっとつまらないかも。

 

番外編

MikuMikumikumiku.jpg以前、Walkmanでは初音ミクとコラボしたモデルがありましたよね。とくにSONYと繋がりがあるわけではないと思いますが、そのうち初音ミクとのコラボスマホとか出てきそうな。

以上、Photoshop技術が下手過ぎて、全部塗り絵のような色になってますが、気に入った色はあったでしょうか?

XperiaZはカタチがシンプルなのでカバーやシールで簡単に自分流にアレンジすることができますね(僕は素のまま使う派)。そのうち、背面のガラスにレーザー刻印した人の動画とかが上がってくるのではないでしょうか。auから出るモデルやZの後継機は紫よりもカッコいい色を期待しています!

 

--------------------

追伸:

明日3日はJAL航空教室(整備工場見学)に行ってきます。写真のアップがOKだったらその記事も書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

heel lifts

Hello! I just would like to give a huge thumbs up for the great data you’ve gotten here on this post. I shall be coming back to your blog for more soon.
by heel lifts (2013-05-01 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。