SSブログ

bloggie買ったよ (外観編) [SONY]

それでは外観を見ていきましょう。 
 
前面
DSC_2508.JPGヘアライン加工の金属ボディーと鏡面加工のツートン。色が色なので結構目立ちます。

背面
DSC_2509.JPGタッチパネルモニタと録画ボタンのみ。

右側面
DSC_2511.JPG 電源ボタンと静止画撮影ボタン。物理ボタンは録画ボタンと合わせてこの3つのみ。ロゴの右側にある穴はマイクです。

左側面
DSC_2512.JPGHDMI出力端子があります。規格はMini HDMIなので、TVと接続するには変換アダプタか対応ケーブルを購入する必要があります。
DSC_2517.JPG 

上面
DSC_2515.JPG 左右に2つスピーカー用の穴が開いています。マイクの形からしてステレオではないと思います。

下面
DSC_2514.JPG USBコネクタと三脚用のネジ穴とストラップホール。三脚用のネジ穴は左側面にも設けてほしかったです。(縦長で撮影する予定がないので) USBコネクタは押すと飛び出るタイプ
DSC_2516.JPG このままでもPCに指せますが、付属の延長ケーブルが便利です。充電と通信をこのUSBコネクタ経由で行います。

レンズ
DSC_2518.JPG 「Sony Lens F=2,8 f=5,3 Auto Focus」 レンズは単焦点で沈胴式の機構ではないので、コンデジよりはケータイのカメラに近い構造です。(画質も相応でしょう)

SONYロゴ
DSC_2524.JPG 印字ではなく、外装に金属製のカッティングされたロゴがくっついています。

サイズ比較
左からダンボ―、Walkman(NW-A867)、bloggie、iPod touch(4th)、Xperia Z
DSC_2534.jpgiPod touch(4th)を細く、厚くしたくらいの大きさです。エッジは丸くなっており、背面は凸型で適度に厚みがあるので持ちやすいです。

何かに似てると思ったらコレ(Walkman NW-A918)
DSC_2539.jpg 同じチームがデザインしてたりして。
 
360度ビデオレンズを着けるとこんな感じ
DSC_2541.jpg 鏡面加工の部分が丁度隠れます。本体とは磁石でくっつく方式で、軽く振り回す程度なら取れません。カメラは磁石に反応して自動的に360度ビデオモードになります。
 
一応レンズなので保護ケースがついてる。 
DSC_2542.jpgプラスチック製なので、雑に扱うと傷がついてしまいそう。ケースはカメラの簡易スタンドとしても使えますが、あまり安定感がないので緊急用といった感じ
 
天面にはSONYロゴ 
DSC_2544.jpg スピーカー用の穴も開いています。 
 
てっきり防犯カメラによくあるような、円錐状のミラーを使ったタイプだと思っていましたが、魚眼レンズ方式でした。  DSC_2546.jpg黄色っぽく見えるのでレンズはプラスチックではなくガラス製だと思います。(種類にもよりますが、ガラスは青色の光を吸収しやすいので、補色である黄色の光を反射するコーティングをすることでバランスよく光を通すと聞いたことがあります。)

今日はもう遅いし、外は大雨なので、明日時間があれば外で使ってみたいと思います。
 
『bloggie買ったよ (使ってみた編) 』に続く(かもしれない)

タグ:bloggie
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

シャネル 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by シャネル 財布 (2013-06-29 00:23) 

バーバリー アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 15:03) 

Hollister

ハハ、bloggie買ったよ (外観編):空の下のcairn42:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。